ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

縮小サイズ テスト
写真の縮小サイズがいまいちわからないので、横幅を変えて写真をのっけてみます。
写真はお正月に撮影したスナップ写真です。

600x402 px
014_convert_20100109144559.jpg

500x335 px
017_convert_20100109141926.jpg

400x268 px
003_convert_20100109142514.jpg

300x201 px
025_convert_20100109143106.jpg

200x134 px
021_convert_20100104145630.jpg

サムネイル
多肉植物


とこんな感じになるみたいです。
しかしなー、一眼レフなんぞで写真を撮ったら一枚の画素が12000以上。いちいち縮小かけるのめんどくさー。これだったら、昔の携帯カメラで撮った写真のほうが手間暇かからないってことよね。

あー、写真のアップが面倒だと、ブログ続けるのが億劫に感じてしまう。
おばさんだからかしらね。(-_-;)

みんな、ほんとにこんな手間暇かけて、ブログ作成しているのでしょうか??

コメント
縮小
面倒だよね~
私はペイントを使って%縮小しています
更新前にUPする写真を一気に縮小するんだけど、ほんと疲れる(==;)
おまけに更新中にエラーが出るとテンション下がっちゃうよ。。。
[2010/01/14 09:02] URL | miu #- [ 編集 ]

縮小
みうっちはペイントを使ってるのね。いっぺんに縮小しないと、やってられないのよね~(-_-;) 
So-netも重い感じがしたけど、ここも、さくさくと行かないかんじ。つくづく、CURURUのソフトはよくできてたと思う。(^_^;)
それにしても、コメントするのにタイトル要らないと思うだけど。こういうとこも、面倒。
[2010/01/17 00:30] URL | ベランダー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/390-93c83cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/25 00:31]



