ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト

フランス7日間の旅

11月13日から11月19日までフランスに旅行してきました。

 

フランスはまだ行ったことがなかったので、一度は行ってみたいとずーっと

思っていたのですが、お値段が高めなので、なかなかいけませんでした。

 

が、H.I.S.のツアーで10万円で行ける激安フランスツアー

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KPP0015

 

を見つけ、申し込みをしたのが9月。

 

ところが、「もうすべて、予約で埋まっています。」と言われ、

「えっーもう遅すぎかー」とあきらていたら

1名だったら、この日の出発だけ空いてるというので、即申し込み。

2時間以内にインターネットでカード決済して、予約完了

 

いっしょにツアーで参加された方々に、あとで聞いたら、

みなさん5月には申し込まれたそうな・・・。

「9月によくとれたわねー。」と言われました。

 

 

            

 

旅行1日目

成田発、パリ夕刻着。パリに宿泊

 

旅行2日目

パリから観光バスで、ロワール渓谷の古城見学へ。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチが設計にかかわったと伝えられ、

ロワール最大の威容を誇る

シャンボール城を見学。

 


 

お城の入口。

本当は下まで入れて写真撮りたかったのでが、観光客がいっぱい写ってしまうんですよ~。

 


中世の騎士のように、馬に乗った人がお城を警備。巡回してました。

 

 

青空に白い城が映えます。


 
お城の中は壮麗なお部屋がたくさん。
でも、形ばかりに気をとられ、夜はとても寒く、トイレもあるのかないのか、
住み心地悪いんだそうです。
 

 
昼食は、テリーヌと、コック・オ・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)

 


 

その後

レオナルド・ダ・ヴィンチが埋葬されている◎アンボワーズ城

を対岸から見学。ここは、入場しませんでした。

 


 

このロワール渓谷沿いには、他にもたくさんの中世のお城が点在しています。

「眠れる森の美女」の題材になったお城もあって、

そのイメージのお姫様を展示しているお城もあるのですが、

このツアーには入ってませんでした。

車を使って個人でこないと、なかなか見れませんね。

 

古城見学の後、バスはモンサンミッシェルへと向かいます。

が、モンサンミッシェル対岸のHotelは高いので、

その手前のサンマロという港町に宿泊。

 

スポンサーサイト

コメント

古城最高!!!! いつかは行きたいです。でも夜にはなんか出そうな雰囲気ですよね(笑)
それにしても、お1人で行かれたのですか? すごいなー>< マメは英語もなにも出来ないので(笑顔で強行突破する手段しかできない^^;)、ほんまに尊敬しますwww
お天気もすごく良かったみたいですね。透き通るような空にお城。それから落葉と青芝がいい感じです。
[2009/11/23 21:31] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん そーなんです。おひとりさまで参加しました。友達と前もって都合わせるのってなかなか難しいけど、ひとりだったら好きなとき一番安い時期に行けるから。(*^^)v
でも、同じツアーに参加したおばさまや、母娘で参加していた方と仲良くなりましたよ。
フランスって、東京より緯度が高いから、もっと寒いと思っていたら、温かくて助かりました。
[2009/11/23 23:30] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


凄いッ…☆ 私も同じく、尊敬しちゃうわw☆
一度は一人旅を経験したいと思いながら、まだ一度も…(^^;)
海外どころか、国内も経験なしです。
それにしてもあまりにも素敵で、実物のものとは思えないほど綺麗ね(^-^)
[2009/11/24 09:29] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


みうっち  一人だからツアー参加したのです。同じ時期にいっしょに行ける友達さがすのって、私の年齢くらいになると大変。子育てしてるか、仕事の都合が合わないとか・・・。でも、今は「おひりさま」でも抵抗なく行けるので楽ちんです。(^.^)v

[2009/12/05 15:54] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


ただいまw♪(^0^)ノ!
そうだよね、でも今回の旅行でね、一人旅をされている人を何人か見たよ~!
どれもやはり女性の方で、たくましいというか、ものすごくカッコよく思えちゃいました!
小さなガイドブックを持ちながら移動されている方、慣れているのかさっそうと行動されている方、色々でしたが、男性は一人も見なかったよ。街中では一人で歩いている男性もたまにいたけど、また違う感じがした。
私も今回の旅行で海外にも慣れてきたけど、これからは料金も2倍になるので、自由気ままに旅行出来ないから、頑張ってヘソクリして突然家出するように旅行に出かけちゃおうかしらん♪
[2009/12/09 10:32] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/386-8998ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



