ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト

ゲリラ豪雨

先週から、はっきりしないどんよりした天気が続いて、いやになります。

 

加えて、夕方になると、雷が鳴って、夕立ちというより、豪雨が降ります。

帰宅時と重なるので、びしょぬれになって大変です。

 

洗濯ものは、部屋干しで、ムシムシ。

 

お花も雨でぐしゃぐしゃ。 

 

そのため、ベランダで写真撮る気力を無くしてました。

 

とりあえず、雨が降る前に撮った朝顔の写真載せます。

 

定番だけど、朝顔が咲いてくれると、「夏」って感じがし嬉しいです。

 

 
 
今年は、GWに購入した培養土がちゃんと発酵していない良くない土だったので
植物の成長がよくないです。


 


スポンサーサイト

コメント

ホントに今年はなんだか変ですね。今日も雨あすも雨らしい・・・・・┐( -"-)┌
今夜はとても涼しいし、クーラーを入れない分電気代にはエコなんだけれど、冷夏になるとおコメの値段が気になります。
朝顔。綺麗です。
[2009/08/09 19:52] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん 湿度が高くてじとじとする毎日、嫌になりますね。日照が少ないから、イネの成長も悪いようですね。秋になって、お米の値段が高騰しないといいんだけど。(・・;)
[2009/08/10 19:04] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


ゲリラ豪雨、困りますね・・・今年は日照時間が短いせいか、いままで順調だったゴーヤが全然実らなくなってしまいました。庭の花もダメダメなんですが、雨が上がって、庭の手入れをしようとするとめちゃくちゃ暑くなるので、テンションがさがりっぱなしです・・・

アサガオ、涼しげな色でいいですね♪フウセンカズラもあるみたい。こちらも涼しげでいいですよね^^
[2009/08/12 17:53] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


うちのアサガオ、強い雨で花びらがズタズタにされてます^^;
今年はまだクーラー付けてないんですよww でもムシムシで風のない日は辛いです(笑) 
今年のアサガオは、ちょっと珍しい形のばかりにしてみました。またアップできたらいいのですが・・・昼間にはなかなか残ってないので、写真がドタバタしてる朝しか撮れない^^; 明日、頑張ってカメラ片手にリティさんの散歩に出てみますw
[2009/08/12 22:13] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


Rpsemaryさん  関西も連日雨すごかったわうですね。ゴーヤが実らないなんて、稲の生育も悪いってことでしょうか。布(-_-;)  アハ、フウセンカズラはついで蒔きって感じで、朝顔といっしょの土に蒔いてまいました。朝顔の蔓に絡むかな(・・?と思って・・・

マメさん  めずらしい朝顔ってどんなのかしら。マメさん朝早いですから、なかなか撮る暇ないでしょ。しかも、雨降ってたり、どんよりしているとお花きれいにうつらないしね。。。 
[2009/08/13 21:45] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/376-6dface30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



