ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

ニゲラ散る

↓ 5月18日(月) ニゲラはまだ蕾でした。

 
↓5月19日朝、一斉に開花してました。

 
ニゲラは、繊細な花で、3~5日で散ってしまいます。

 
↓5月21日  咲き始めの花びらは淡い水色ですが、
だんだん濃いブルーに変ってきます、


しかし、この日(21日木曜日)は、風が強く、

帰宅したら花びらが全部散ってました。

朝、写真撮っておいてよかった。。。

 

あっという間に散ってしまうので、観賞している時間があまりありません。

 

↓5月23日(土) すでに、真ん中が膨らみはじめてます。

まもなくストライプの模様がでてきて、ユニークな形になりますよ。



コメント

いつ見ても面白いお花ですwww ほんの数日しか咲いてくれないのは、寂しいですが・・・実も鑑賞のうちにはいりますもんね^^
[2009/05/23 19:04] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん ニゲラは花後の、風船みたいな種袋を楽しみに、毎年蒔いています。
[2009/05/23 19:44] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


ニゲラ、我が家も咲きました~^^でも、雨が降った日に咲いて、あっという間に散っちゃった・・・繊細な可愛い花だけにもっと長く観賞したかった~~!
[2009/05/24 01:38] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


ほんと、何度見ても面白い♪
虫のように見えたり。。。、
青い服着たティンカーベルをも想像しちったりする~♪
[2009/05/26 01:08] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/364-67f89607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



