ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト

昭和記念公園 その3

チューリップの咲いているゾーンを過ぎたところで、

アイスランドポピー咲き乱れる岡が登場。

 

ポピーは今が見ごろとあって、白、黄、橙、のポピー畑がつづきます。

 
人ごみも入れるとこのようになります。

 
次は「こもれびの里」ゾーンへ。

 
ここは、武蔵の昔の農村の風景を再現しています。

 
穏やかな、里の風景です。
本当はこの写真の左側に水車小屋もあったのですが、
あまりにたくさんの人が群がっていたので、カット。

 
麦の新緑がまぶしい。
申し込めば、田植えや、収穫、もみ殻とりといった、実体験もできるらしいです。

 
鯉のぼりもたなびいてました。
 
そしてしばらくいくと、ネモフィラの咲き乱れる丘が続きます。

 
インシグニスブルーです。


 

その他マキュラータも咲いてましたよ。

 

しばらくいくと、シャーレポピーの丘が出現。

こちらは咲き始めなので、開花しているものはまばらでした。


アイスランドポピーとは違った配色なので、こちらも満開に咲いたらきれいだろうな・・・

 
「こもれびの池」、ここはちょっとイギリスの公園っぽい雰囲気がありました。


 

最後は、藤棚の下を通り、



このながーい噴水池の横の銀杏並木を通り
(ここは秋になると黄色の世界になる名所です。)


園内の端っこにある「みどりの文化ゾーン」というところの

「昭和天皇記念館」を見にいきました。

が、

「当然ここも、29日なんだから無料」と思っていたら、

500円の入場料を払わなければならないとわかったてので

引き返して、立川口から帰ってきました。

 

広い広い園内を一日歩きまわって疲れました。

 

スポンサーサイト

コメント

素敵な公園ですね。ポピーの花も素敵。白が入るとまた違ったイメージになりますね。シャレーポピーも満開になるとみごとだろうな~。

[2009/04/30 22:32] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん  シャレーポピーの赤、ピンク、白の彩かわいいですよね。むしろこっちのほうが、見なれていないので新鮮に感じました。満開は五月中旬頃のようです。(^。^)
[2009/05/01 00:08] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


見てると、とてもポカポカしてきそうな場所に沢山の綺麗な花たち
良いですねぇ☆
こんなところに行ってぼ~っとしてみたいw
[2009/05/01 03:44] URL | ムーミン #79D/WHSg [ 編集 ]


ムーミンさん、無料の日だったので、今回はものすごい人でした。平日行って、ぼーっとしてたいです。チューリップ畑は、デザイナーさんが計算して植えているだけあって、大人の鑑賞に耐えうるすばらしいものでした。
[2009/05/02 00:48] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


一枚目のポピー、アップのネモフィラの写真、
すんごく素敵w?
人が多いと気が散ってしまっていい写真が撮れない私だけど、
さすがw(^0^)v
[2009/05/04 17:57] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


みうっち、母親の一眼レフを持っていったんだけど、最初Autoでばっかり撮ってて、最後のほうでマニュアルモードにしてみたら、ネモフィラアップの写真が撮れました。KSさんだったら、もっときれいな写真撮るんだろなーなんて思いました。
ちなみに、昭和記念公園のことは、KSさんが以前ブログで紹介していて、そのとき行き方を教えてもらったの。(^。^)
[2009/05/04 22:44] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/356-9cb469f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



