ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

赤花かすみ草

小さな小さな花ですが、

去年の秋まいた「赤花かすみ草」が咲きはじめました。

 


小さいけれど、白いかすみ草とは違って、
あわいピンク色がなんともいえず可愛い花です。
(種のパッケージの写真を見て、もうちょっと赤に近い色かと思ってました。)
 
もっと種を蒔いて、たくさん花を咲かせればよかったと、ちっょと後悔。

 
可能な限りアップ。
花の大きさは五ミリくらいです。

 
ゲージの中で育ってます。
普通に撮ると、小さすぎてわかりづらいですが、
右端の方に写っている小花が「赤花かすみ草」です。


ここには、白色のステラ以外は

ローダンセ、スイートアリッサム赤花かすみ草

ピンク系のお花の種を蒔いておいたのですが、

全体のバランス、よくないです。

 


ローダンセは、格好よくお花が開いてるところで、

ドライにするならそろそろ刈り取りをしなければなりません。


コメント

あかばなカスミソウ可愛いね~~!来年はいっぱい蒔いてゴージャスなのが見たいわ!ローダンセかさかさ花なんですね。ドライも楽しみですね。
[2009/04/26 21:00] URL | ちーやん。 #79D/WHSg [ 編集 ]


ちーやんさん、そうなの。小さいすぎて、たくさん蒔かないと、この花の存在が分からな~い(T_T)です。
[2009/04/26 23:13] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


そんなにわるくはないですよ。白とピンクでいい感じ。ローダンセってほんと綺麗なピンクだわwwww.
[2009/04/27 20:00] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


そっかぁ。。。カスミソウの花束って、あれでかなりの量だったんですねぇ。何株分あるのかなぁ? このカスミソウは種が残せるのでしょうか?来年にリベンジしてモコモコのカスミソウを咲かせてほしいですww 
[2009/04/27 22:35] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん ローダンセは10粒くらい蒔いたんですけど、これは2本しか育たなかった。来年はもっと成功させたいです。

マメさん かすみ草の花束がつくれるくらい、ボリュームもたせるために、もっと蒔かなくちゃ。余っている種があるので、来年はそれでリベンジしてみます。
[2009/04/28 21:30] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/353-ded2748d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



