ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スキー

桜もちらほら開花しはじめたこの頃、

Carving Skiにはまったベランダーは、

先週の平日、春スキーを楽しんできました。

 

三月の下旬になっても、標高の高い山に行くとまだまだ滑れます。

しかも、先週は気温が低くなり積雪あったようで

パウダースノーとはいかないけれど、滑るには十分な雪質でした。

 

 
三月ともなると、冬の日差しとは違って、ゲレンデ明るいです。
真冬は空気が冷たく凛としてるから、景色が澄んで見えるのですが、
遠くの景色がかすんで見えるところが春っぽいです。

 
この写真の赤い服をきた人の向こうには湖があります。
冬だったら、凍っているであろう湖も、完全に溶けていました。
湖アップ

 
ちっょとかすんでいますが
湖を正面に見ながら、斜面を滑走するのは爽快でした。
 
学生さんらしき20代の若者のほとんどは、ボーダーさんです。
ボーダーさんが7割といったところでしょうか。
ボードばっかり立てかけられているお昼時のレストラン。

 
ベランダーは世代がひとまわり違うので、
どーしてもボードで滑ってみようって気にはなりませんけど。
ボードは、リフトに乗るとき、片足をはずさなければならなくて
面倒なんですよ。

 
今回レンタルしたカービングスキーの板。

夕方になっても明るいので、最終時間ぎりぎりまで、スキーを楽しみました。
 
三月のスキーツアーの価格は最安値に設定されているので
ちゃんと積雪があれば、お得感があります。
 

 
春の気配を感じる風景。
 
今回行った場所は、群馬県の玉原(たんばら)スキーパークという所です。
 
そのゲレンデは、夏になる一面ラベンダー畑になり
今シーズンの一日チケットをとっておいて見せると、入場料1000円が無料になるそうな・・・

スキー場も、あの手この手で観光客を呼び寄せるために努力してるんだなー
と思いました。
 
この夏のラベンダー畑の写真がきれいなので、機会があれば行ってみたいものです。
 
そうそう、今日の土曜日から、一般の高速道路もETC使えば1000円なにりましたね。

スポンサーサイト

コメント

いいですね~。わたしもスキーしたいな~。そのあと温泉にはいったりなんかして~。フフ(^ー^* )フフ♪
息子はボードによくいきますよ。楽しそうです。
[2009/03/28 17:12] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん、やはり息子さんボード派ですか。(^◇^)20代の若者でカービングスキーしている人って少数派みたいです。時代は変わったな~という印象ですよ。昔スキーに行くときは、必ず泊まりで温泉のあるところを選びましたが、日帰りなので温泉入ってる時間ないんです。(・。・; 
[2009/03/28 23:08] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


もう4月にもなろうとしているのに、まだ滑れるんですね?? お得ならどんどん滑るべきですよーww
そうそう。スキー場って、シーズン以外はお花畑として運営してはるとこが多いですねぇ。マメの近所のとこは、水仙だったかな? お花畑になっているそうです^^
[2009/03/29 20:46] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん 不況の影響でスキー場も経営が苦しいって聞いてます。10年ほど前スキーがブームになった頃は、どこ行ってもこんでいて、リフト待ちで滑る時間が削られる状態だったのに。
ゲレンデって、夏に人寄せするために、お花畑にしてるんですね。マメさんとこは一面水仙なのね。
[2009/03/29 23:13] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


水泳にスキー。。。そしてこの前は登山まで。
スポーツ万能なやすこっちが羨ましい?
高速道路が1000円…って喜んではみたけれど、
イマイチまだよくわからないんだなw。
[2009/03/30 20:29] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


みうっち  ガハハ、体育は得意だったけど運動神経は並だと思う。(^_^;) 
基本パソコン向かってる仕事だからなの、その反動で体動かしてみたい、自然の中に身を置きたいみたいな衝動に時々かられてます。
みうっち車もってるし、運転もするんだから、高速1000円利用しなきゃもったいなーい。
[2009/03/30 23:29] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/341-6b818154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。