ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト

しだれ桜開花

このお題で投稿する

お昼のニュースで、気象庁職員が靖国神社の

ソメイヨシノが5つ

開花したことを確認、

東京のさらく開花宣言をしてました。

 

「わっ、もう咲いているんだ。」と、

急いで近所の桜のあるお寺さんに行ってみると

こちらのソメイヨシノは未開花。

 

でも、しだれ桜は六分咲きで、強風にあおられてました。

 

 

 
まだ咲いたばかりなので、強風でも花びらは散ってません。

 
曇り空だったので、写真に撮ってもいまいち。


 

来週の土日だと、もう散り始めているかなー。

また行ってみようと思います。

 

 

そして、マメさんに注文して作っていただいた

手作り「ガマ」が昨日届いてました。

 

左の和柄もいいし、右の椿柄も今の季節にぴったり。

 

手縫いでこんな小さいの作っちゃうなんて、

ほんま、器用やわ~

と改めて感心しちゃいました。

 

和柄で、中の布地は明るめの色でとお願いしたのは
小さいSDカードを入れにちょうどよさそうだったから。
 
前は、中身が黒いポーチに入れてたのですが
↓ご覧のとおり、色が同化して、入っるのかいないのかよくわかない。(-_-;)

 

 
それが今や、はっきり見える。
問題解決です。

 
マチの大きさがSDカード入れにちょうどいいんだなー。
 
マメさんどうもありがとう。
大切に使わせていただきます。

スポンサーサイト

コメント

そういえばSDカードって紺色とか色の濃いものが多いですよね。白とかにしたら可愛いのにねぇ? もっとカラフルなのがあってもいいのにww
それにしても、気に入ってくれてうれしいです(u_u*)ポッ あんまりマジマジみたら、ボロが見えるからダメですよー^^;
京都の御所の枝垂桜も、満開とか話を聞きました^^ ソメイソシノもそろそろですねww

[2009/03/22 21:19] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


めちゃくちゃ小さながま口ですね、とっても可愛いです~!
枝垂桜咲いてきましたね!こちらの桜ももうちょっとみたいです!
[2009/03/22 21:42] URL | ちーやん。 #79D/WHSg [ 編集 ]


家の近所の枝垂桜も咲いていました。ソメイヨシノもチラホラ咲きです。来週は少し気温が下がるようなので、土曜日くらいまでもつかもしれませんね。
わwwwwかわいい!ホントにマメちゃんは器用やわ~。SDカード入れになったのですね。うん!これ引き出しにそのまま入れるとどこかに紛れ込んでしまってわかんなくなることあるんですよね~。
[2009/03/22 23:44] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


おお!ほんとだSDカードをいれるのにちょうど良い!かわいいですね~♪

[2009/03/22 23:49] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん そうですよね。SDカードなんて、何色だっていいんだから、ピンクとか赤とか黄色とかどーしてないんでしょう。京都御所の枝垂れ桜、みやび~。(*^_^*)もう今週から、お花見しまくれますね。マメさん宅周辺、人ごみだらけで大変になるのかな?

ちーやんさん  手ぬいのガマで、こういうの作るのがとってもうまい方なんですよ。あまりにかわいいので注文して作ってもらいました。 ちーやんさんの所もさくらがぼちぼち咲いてきましたか。来週のブログは桜づくしになりそうですね。

プチビオラさん ソメイヨシノちらほら咲いてますか。はい、天気予報で、今週は気温低めってキャスターさんが言ってました。これなら、さくらの花びらもちそうですね。
マメちゃん作成ガマ、SDカード入れにぴったりですよ。紛失しそうでしまっておくもの探してたんです。いいものが見つかりました。
[2009/03/23 00:27] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/340-90870dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



