ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

花粉症始まる

2月とは思えない暖かい日が続いています。

去年は2月に雪が降ったのに、今年は一度も雪が降らず、

去年より温かい冬だったような気がします。

 

こんなに温かいんだったらと、ルッコラの種をまきました。

 

そして、多肉の植えかえも始めなきゃと思いつつ、

ベランダで枯れた葉などと取り除いていると、

 

「ハクシュン(>_<)」

鼻がむずがゆく、花粉症です。

 

あー、また憂鬱な季節のはじまりです。

 

「月美人」に花芽ができてました。

 
どんなお花が咲くが楽しみ。
 
虹の玉、ブロンズ姫、朧月の苗床。只今増殖中。



コメント

暖かでしたね。でも今日は反転して寒い一日になりました。もう体の調子狂っちゃいますねwww。
きゃ~!かわいい花芽が出てきましたね~。色がとってもいいわwww花が咲くのがとってもたのしみね。早くに暖かくなってきたのでこのベビーちゃん達も成長が早いかもね。
[2009/02/16 21:55] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


多肉ちゃんマッカッカですねー^^
私の鼻と目もマッカッカです(^_^;)
[2009/02/17 00:49] URL | まいぱんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


花粉、来てますね・・・昨日は特に暖かかったので、ぐじゅぐじゅになっている人をたくさん見かけました。もちろん、ワタシもです><
[2009/02/17 00:51] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん ほんと一転して真冬の気温にもどりました。でも花粉は飛んでるようで、眼がかゆいです。月美人のほんのり薄紫ピンク色、品がいいので気に入っています。

まいぱんださんも、花粉症ですか。辛い季節がやってきました。それにしても、今年は、花粉が飛んでくるのが早い。(-_-;)

rosemaryさんも、花粉アレルギーでしたか。暖かいのはいいけど、ちょっとベランダにいるだけでグジュグジュになるのはつらいです。また冬に戻ったら、花粉飛ばない間に多肉の植えかえしなきゃ。
[2009/02/17 23:26] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


花粉症の季節ですね、今年は去年の倍花粉が飛ぶんだとか?
幸い私は花粉症にまだかかっていないので、つらさがいまいちわからないですが
いろいろ対策してくださいね。黄砂アレルギーって言う友達もいます。
この季節外に出られないらしいですよ!
[2009/02/19 11:33] URL | ちーやん。 #79D/WHSg [ 編集 ]


やすこっち、大丈夫!? 今年の花粉の飛散量は去年の2倍だとか。。。
眼科の先生が言ってたよ(==;)
私は2月に入ってガツン!ときたけど、今のところ落ち着いてる。
暖かかったから例年よりも早く飛び出したんだろうね(T.T)
『月美人』の葉っぱってツルンとしていて気持ちよさそうだね?
[2009/02/20 19:49] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


ちーやんさん、そちらは日本海側だから、黄砂も飛んできやすいのでしょうね。関東にも飛来しているようですが、私は気付かないです。最近は、家にいてキッチンの換気扇回しているだけで、目がかゆくなります。

みうっち、えっ今年は去年の二倍なの(~_~;)。なんか家にいても、眼がかゆいのよ。鼻対策にはアレルシャフト使ってます。
月美人はふっくらとして葉っぱで、品があるよ。さわると、指紋がつくので、なるべく触らないようにしているの。
[2009/02/23 01:08] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


月美人、なんとも綺麗な色に染まっていて素敵です^^ マメ、美人のぷくぷくした葉が大好きで。ついつい、ぷにwとつまみたくなるんです(笑) お花も・・・可愛いから、咲いたら是非アップしてくださいwww うちの、今年は仕立て直したから、花芽がついてくれませんでした( ノД`)
花粉症、そろそろ猛威を振るうみたいですね。最近CMで鼻の中に塗るクリームとか・・・あと、鼻の中に直接突っ込むマスク(鼻栓といえばいいのに^^;)がありました。。。なんにせよ、気持ちよくすごしたいですね^^;
[2009/02/26 23:40] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん、プチビオラさんのところで、星美人と桃美人みてきましたが、月美人とそっくりで、違いが分からなかったです。お花はいっぱいつくようなので、楽しみです。
[2009/03/01 11:19] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/335-dbabc194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



