ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

春の予感

今日は天気がよいけれど、冷たい北風がビュービュー吹いて寒い一日でした。

 

冬はベランダに変化があまりなく、ブログさぼり気味。

 

とはいえ、春を感じさせる新芽が伸びてきています。

 

 

 紫のフリージア
これは植えこんだすべての球根から芽がでてきました。
 

 
ラナンキュラス8球植えて、新芽が出ているのはこれ一つだけ。
他のものは、不発かも
いやな予感。

 


秋に挿し芽したステラの白が、寒さに負けず、すくすく育っております。

 


コメント

こちらも、お天気はいいのですが風が強くってさむ~い。紫フリージア出てきましたね。向こう側に見える多肉ちゃんも元気そう!
[2009/02/08 23:02] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん、向こう側に見える月美人に花芽らしきものができているのを今日発見しました。外出しっぱなしですが、月美人は夏も冬もおすまし色のままで、変化なく、寒さにも暑さにも強いみたい。(^。^)
[2009/02/08 23:14] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


あー、鳥カゴ素敵ww
寒いと外に出るのも嫌になりますよね。でも作業をし始めたら、とまらないんですけど・・・ww
球根不発・・・んー、ラナンキュラスも不発が頻繁にあるのかなぁ?>< 
[2009/02/09 18:35] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


ほんと~。月美人。花芽でてますね^^。こうやって花芽出てるのを見つけたときの嬉しさって、とってもすてきな瞬間ですよね。
[2009/02/09 22:21] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


最近お天気がいいとポカポカして気持ちいいんだけど、
風がきついよねぇ。。。 花粉も飛び出してたまんないんだよね(泣)
ラナンキュラス、私も楽しみにしているから頑張ってくれるといいね。
うちはね、チューリップが全部芽を出したよ(^-^)ノーマルな形は優秀やね~(笑)
[2009/02/09 22:48] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん そろそろ、多肉の植えかえ時期ですね。秋に植え替えしなかったものは、そろそろ徒長した茎をカットしなきゃ。花粉が飛ぶ前にやろう、なんて思いつつ、もう飛び始めたか。(~_~;)

プチビオラさん、月美人、花が咲いたらアップと思っているのですが、まだ1ヵ月くらいはかかりそうです。

miuっち  まだ鼻水がでないのでまだ花粉大丈夫かな?とは思ってますが、そろそろ警戒しなきゃ。アレルガードの出番も近い。
写真のラナンキュラスの新芽は3週間くらい前にでてきたの。なのに、他はまったく出てこない。ひとつだけなんて悲しすぎ。みうっちの家のチューリップ全部芽がでてきたのね。そういえば、今年は、八重のものはあきらめるって言ってたね。^_^;
[2009/02/09 23:12] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/334-cb29dbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



