ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

薔薇の花束

先日、とある郊外の養豚場で、

とってもおいしい加工ハムやソーセージを売っている直営店があるという噂を聞きつけ、

ちょっと行ってみることにしました。

 

そのお店は、忽然と田舎道にありました。

おいしく加工それたハムやソーセージも売っていますが、レストランもあって食事もできます。


 

焼いているソーセージの匂いにつられ、ホットドックを注文。

このホットドックを食べていると、車でやってくる人たちがいます。
その肉屋さんでお買いものする人もいるのですが、
裏庭のほう、つまり、養豚場のあるほうにも行く人たちがいる。
 
そこで、食べ終わってから、裏庭のほうにいってみると
「野菜直売所」と書いてある無人の小屋がありました。
中に入ってみると、たしかに白菜、大根、ニンジン、ブロッコリーなど
採れたての良い品が安い値段で売ってます。
 
が、一番目をひいたのは、無造作に新聞紙でくるまれた薔薇の花束
 
 

 
いくらなのかなと思ったら、一束で\350円
という信じられない値段
 
値段の画像アップ。
 

 
もうびっくりです。
 
都内だったら、薔薇一本150円~300円くらいはします。
 
深紅だけとか、濃いピンクだけの花束もあったけれど
三色のピンク色が混じっているものを選びました。

 
 
]家に帰って、花瓶に挿したら、12本ありました。
切りたてのしっかりとしたお花です。

350円でお家の中がゴージャスになりました。



コメント

これが350円ですか!?安い!!!!
葉っぱもツヤツヤしてるし、花の色も素敵だし、お買い得だわ~!
[2008/12/06 22:52] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


とてもいいもの見つけましたね☆
長いソーセージにもビックリしましたがバラの花束にも値段に(ノ゜?゜)ノびっくり!!
[2008/12/07 03:44] URL | ムーミン #79D/WHSg [ 編集 ]


安いです!!すごくゴージャスになりますよね!
半開きで開き具合も一番きれいな感じですよ。
いいお買い物をしましたね。
[2008/12/07 20:51] URL | ちーやん。 #79D/WHSg [ 編集 ]


rosemaryさん、でしょう。12本で350円だなんて、破格。おそらく、近くにバラを栽培しているところがあるんだと思います。

ムーミンさん、このソーセージだけだて300円で売ってました。豚肉の加工が売りの店だけに、長さも半端じゃない。(・。・;

ちーやんさん お部屋の暖かいところに置くと、開いてしまいます。でも、せっかくだから眺めていたいので、ダイニングに置いてます。

ちーやんさん  
[2008/12/07 22:13] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


すご~い12本で350円とはビックリですよね。近くなら毎週通いたいですね~。
[2008/12/08 14:13] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


安い安いwww たまに道の駅とかで切花を売ってあるところを見かけます。それでも、こんなに可愛くてオシャレなのはないよーww なんか「農家のお花w」って感じなんですけど、これはほんまに可愛い! だってバラですよー!! (なんか興奮w)
他にも、季節ごとに何か新しい発見がありそうですねww
[2008/12/08 21:11] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん  それがかなり遠いのです。チャリで30分以上かかりました。だからこそ、安いのだと思いますが・・・。

マメさん  バラの他に金魚草だけという花束もありましたが、それは250円(@_@;)。これだって信じられない安さーーー。これを置いている方の顔を拝見したいです。だって無人なんですよ。同じようにこの穴場を知ってるらしき、お客さんがあとからやってきて「今日はバラおいてありますね。これね、土日にしか置いてなんですよ。」と言ってました。気が向いたら、また行ってみようと思います。
[2008/12/08 22:30] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


お買い得なバラでしたね♪でもでもワタシ、ホットドッグがすごーく気になります^^お店もオシャレだし食べごたえありそうなホットドッグ♪美味しかったー??
[2008/12/08 23:09] URL | クリームティー #79D/WHSg [ 編集 ]


このハム加工やさん、繁華街に去年店を出して、いつもこの長いソーセージー店頭で焼いて売っているの。前から食べてみたかったのだけど、本店のほうにいけば、ホットドックやピザが食べられると聞いたので、わざわざ行ってみたのです。もちろんおいしかったですよ。
[2008/12/09 23:10] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


バラが350円でこのボリューム!! 。。。ありえへん~(笑)
この値段なら一度はバラ風呂やってみたいナァ。。。と思ったけど、
いざとなるともったいなくて出来ないよね(笑)
ホットドックもおいしそうだし、ここ癖になりそうだね(^-^)


[2008/12/16 01:40] URL | ゜.*?miu?*.゜ #79D/WHSg [ 編集 ]


薔薇風呂いいねー。数年前に、パリにいったとき、バラかどうかはよくわからなかったけど、花ぴら浮かべてお風呂に入ったことある。あのときは、おばちゃんが片づけてくれたけど、うちでやる場合、自分で花ぴらすくってから流さないと、排水溝が詰まるんだよねー。(・_・;)
[2008/12/21 23:54] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/326-49a3289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



