ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト

11月の多肉

今日は晴れたので、空にむかって多肉植物を撮ってみました。

って、単に足元がごちゃごちゃしているからなんですが・・・

 

 
 
夏の間に増えたのは、紅稚児と若緑。
紅稚児は、そろそろ赤くなっていい頃なのに、まだみどりみどりしてます。
赤くなれー。



↓秋麗、熊童子など、ごちゃごちゃの鉢。

 
ぽろぽろ落ちた葉っぱはとりあえず、この苗床に。
ほとんどが、虹の玉、ブロンズ姫です。
 

 
この子たちも相変わらず元気。植えかえ作業は春先でいいっか。

 

新玉つづりの葉が、やたらぽろぽろ落ちて、そのうち茎だけになりそうです。(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

うちも新玉つづりが茎だけになりそうです。
しかたないので、先だけ切って挿し木しておきましたw
多肉ちゃんの寄せ植えはほんとにかわいいですね~?
[2008/11/23 23:52] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


rosemaryさん 新玉つづり、増やしてもこもこにしてみたくて、落ちた葉をかき集めて苗床に置いてみるのですが、なかなか増えません。刺し木するのがてっとりばやいようです。
[2008/11/24 00:04] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


いやん、かわいいww  紅稚児、マメは上にニョロリと伸びるのが嫌なので、伸びるたびに切って、根元に放置してます。そうしたら絨毯みたいになっちゃいました^^;
ファンファーレも大きくなりましたねぇ。こうしてVeranderさんのベランダは、征服されていくのですね(* ̄m ̄)プッ!
[2008/11/24 22:05] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん  紅稚児、去年から今年の冬にかけて、ヒヨドリに食いつぶされ、あわや全滅かと思ったのですが、根元が残ってたので、見事復活してくれました。これだけ回復が早いものは、ちょっとくらい食べられても平気かな? でも、そろそろヒヨドリ来るころだから気をつけなくっちゃ。
[2008/11/25 00:33] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/322-20e39ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



