ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

ナスタチューム

9月に全部整理してしまうつもりだったナスタチューム

1株だけ残しておいたら、まだまだ咲きつづけています。

 

 
葉っぱが丸く、ほどよい垂れてきたけれど、
この蛍光色オレンジの花色が、
南国すぎていまいち好きになれないです。
人には、好みってものがありますね。
 
葉がサラダにして食べれるらしいけれど
これを食べておいしいという人の意見を聞いたことがないんだなー。

 

これ食べてみた方いらっしゃいますか?


コメント

食べました・・・たぶん、いろんな野菜のなかに少しだけ入っていたら、食べられると思う・・・という消極的な食べ方しかできません・・・www
[2008/10/20 23:52] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


rosemaryさん、アハッ、消極的な食べ方ですか。ナスタチュームはよく見かける植物なのに、スーパーで売られてませんよね。おいしかったら、それなりに売られていると思うんですよ。
[2008/10/21 00:03] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


少しかじってみましたw
からしみたいな味でしたよ^^;
[2008/10/21 02:13] URL | ムーミン #79D/WHSg [ 編集 ]


むかし食べことがあったのですが、味。わすれてしまいましたね~。う~んそういえばからしのようだったかな?そうそう!花も食べれれるんだよ。あまり覚えていないということはすごーくおいしいものではなかったのかもしれませんね~ぇ。美味しかったら私のことです。毎年栽培してますよきっと。でも花も葉も大好きな植物。でも高温多湿に弱いのですよね~。Veranderのところは元気ですね。
[2008/10/21 14:59] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


Veranderさんのイメージではない花ですよね。
私も食べたこと有ります。今ウチに無いと言うことは
あまり好みの味でなかったということです。
花の香りもいまいちでした。かわいいのだけどね。
[2008/10/21 15:53] URL | ちーやん。 #79D/WHSg [ 編集 ]


映画「西の魔女が死んだ」でパンに挟んでたべてましたよ~。ちょっと真似したいなーとおもいました。マスタード代わりになっていいかもしれませんね^^
[2008/10/21 17:07] URL | まいぱんだ #79D/WHSg [ 編集 ]


ムーミンさん これ辛子みたいな味がするのですか。ある程度味が想像できれば、かじってみる勇気がでます

プチビオラさん  花も食べれるようなことも聞いたことあるけど、ほんとーかな?って思ってました。でもなー、花を食べるのって勇気要りますよね。これが、おいしかったら野菜市場にでまわっているはずですよね。秋になってから、葉がいい感じに茂りはじめました。整理するの早すぎたかも。(・_・;)

ちーやんさん  そうでしょう。この蛍光色オレンジ、強烈すぎで、ピンクやブルーの花と合わせようもありません。ちーやんさんのおうちにはないですか。ハーブの種類に入っているけど、香りもしないしい、いまいちなんです。

まいぱんださん  その「西の魔女が死んだ」っていう映画、すごく見たくなりました。今度TSUTAYAで探してみようっと。マスタード代わりに、パンにはさむのですね。ホットドックなんかに似合うのかな(・・?
[2008/10/21 23:58] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


食べれるけど、みんなが進んで食べない植物って、結構ありますよね。野花でも食べれるの多いけど、特別美味しいわけではないですしwww
あの朧月だって食べれるんですもんね。食糧難になったら・・・考えます(笑)
[2008/10/22 18:18] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん、そうでした。食べれる多肉もあるんでしたよね。おぼろ月、食えるのか(*_*)。うーん、それなら、ありんことか、他の虫が寄ってきても不思議じゃないと思うんだけどな。。。
[2008/10/29 23:17] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/318-481fd7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



