ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の晴れ間

曇りとゲリラ豪雨続きだった日本列島

午後にむかって、じょじょに雲が流れて、晴れ間が見えてきました。

 

 
金曜に落雷の写真を撮った場所ですが、比較にならないほど
すがすがしい空。

 
風船蔓は伸び放題。
 

 
すでに、秋っぽい雲が流れてます。


ふうせんの実もたわわです。

 
今年は行灯仕立風にしてみたのですが、
上のほうにいくと、お互いが絡み合い、
なかなかうまく巻きつけることができませんでした。


スポンサーサイト

コメント

蔓系のものって巻き付くところがあると伸び率が早くなりますよね。うちのもどんどんラティスの上に伸びてしまって、それでもまだ適当に伸び続けてますフウセンがいっぱい成ってますね♪種がいっぱい取れそう♪
[2008/08/31 20:55] URL | クリームティー #79D/WHSg [ 編集 ]


今日はこちらも久々に青空が見えました。やっぱり、青空と太陽はいいですね。でも蒸し暑い~~^^;やはり、暑さ寒さも彼岸まで!といいますから、もうしばらくがまんです。フウセンカズラは見ていて愛らしくって、涼やかなイメージがあっていいな~。
[2008/08/31 22:02] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


さわると、やわらかくてプニプニしてて・・・結構触ってしまう奴ですよね・・・この子www
ほんと、気持ちよく晴れたのでお洗濯には丁度良かったのですが・・・暑い日々に逆戻り^^; 体が、気温の変化に付いていけません><
[2008/09/01 22:16] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


クリームティさん 風船蔓って、かなり伸びるみたいですよ。去年は巻きつけなかったので支柱をすぐに超えてしまい困りました。クリームティーさんちの風船蔓もまもなく、実がたくさんつくと思います。

プチビオラさん  この緑の風船かわいいですよね。去年6粒蒔いてたくさん種がとれました。

マメさん、今年も蒔いてしまいました。風船蔓。でもこの実食べれるわけでもなし、来年は、ミニトマトでもそだててみよかななんて眺めていて思いました。
関西蒸し暑くなっっちゃったんですね。関東も、熱くなってきましたよ。
[2008/09/02 20:21] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


フウセンカズラが上にあがっていく様はジャックと豆の木のような気がするわ。
柔らかい葉っぱとフウセンが魅力的なのよね。一回植えると毎年種が出来て
増えるからフェンス等に巻き付けたら涼しさを呼んでくれて良い感じね
[2008/09/05 00:30] URL | おにこちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


おにこちゃん 風船蔓かわいいので気に入ってます。去年6粒蒔いて、たくさん種ができ、何人かに差し上げました。今年もたくさん種がとれそうです。
[2008/09/05 23:41] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/305-152af5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。