ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

篤姫展

通りががったら、NHK共催の「篤姫展」が開催されていたので、見てきました。

 

篤姫と小松帯刀が鹿児島時代に着ていた着物 (真ん中)

松坂慶子さん演じる幾島が着ていた、内掛け (左)

篤姫の内掛け (右)

 

 

 

番組で使用した、小道具


 
など、鹿児島時代のものがちょこっと展示されていました。
大奥で使っていた着物も見たかったのですが、なかった・・・
 
カメラを向けたらにNHKのキャラが、
おどけたポーズをとってくれました。
 


 

どっから外を見ているのかわからなけど、

転びそうで、あぶなかしく見えました。

中に入ってる人は、大変だ・・


コメント

ドーモくん(* ̄m ̄)プッ! なんだかコケたようなポーズに見えるのはマメだけでしょうか?^^;
篤姫、年末の総集編は録画するつもりです。だってだって・・・見逃しっぱなしなんですもん><
[2008/08/31 00:00] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


私も篤姫。第1話から録画していたのですが、結局見ないままです。もう録画予約からもはずしてしまって。。。見たいのですが時間が無い><
動く着ぐるみ、ドーもくん見てみたいな~
[2008/08/31 00:26] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん このキャラ、ドーモくんっていうのか。足短キャラだから、小またで歩いてた。子供がいると近づいて握手してたから、一応どこからか、前はみえてるんだろうけど、つきそいの人が歩く方向指示してましたよ。(^。^) 篤姫、最近の大河ドラマの中では面白いなって思います。
[2008/08/31 00:37] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


プチビオラさん 一話から録画してたのに、見る時間ないのは残念ですね。女性の視聴率いいらしいですよ。最近の大河ドラマの中では面白いほうなので、けっこうはまって見てます。ドーモくん、近くで見るとけっこう大きい気ぐるみでした。ドーモ君に近づかれた子供たちが、あっけにとられてた。
[2008/08/31 00:40] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


ドーモくんのポーズが何とも言えないかわいらしさを見せてるね。
通りすがりで篤姫展があったなんてラッキーでしたね。
[2008/08/31 01:10] URL | おにこちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


おにこちゃん ドーモ君の気ぐるみの中に入ってる人は、暑いだろうし、大変だと思います。
[2008/08/31 03:15] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


篤姫、最近やっと見始めたのです。私は好きなのだけど主人が他の番組見てしまうので録画でしか(>□<;) 大奥着物見てみたいですねー。
[2008/08/31 20:52] URL | クリームティー #79D/WHSg [ 編集 ]


クリームティーさん、 「篤姫」脚本がしっかりしているのもあるんでしょうかね。最初から見ると面白いです。日本史でならった、公武合体、尊王攘夷、桜田門外の変etc.の意味がやっとわかりました。ただ暗記してただけだから、幕末から明治維新へかけて、歴史をちゃんと理解してなかったんだーって、つくづくわかります。
[2008/09/07 00:20] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/304-e1df7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



