ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

曜白朝顔

曜白朝顔が毎朝ぽつぽつと咲いております。

 
なるべくたくさん咲いているところを撮りたいのですが、
なかなか、一斉には咲いてくれません。(^_^;)

 
フェンスの支柱が太すぎて、時々、ずり落ちますが、
そこは無理やり絡ませ直します。

 
 
そして、今がピークと咲いているは
この前日記にのせた、エリカ、メランセラです。


もう、寄せ植えしたものは影の存在。

エリカが主役となっています。

 

こんなに大きく、しかも真夏に花をつけるというのは、意外でした。


コメント

アサガオが綺麗ですね~。そうねなかなか思うような雰囲気で咲いてくれませんね。
この頃は、割くのは上のほうで、下が寂しい感じです。エリカ大きいですよね!
もう寄せ植え向きの大きさではありませんね。綺麗ですねo(*^-^*)oニコ
[2008/07/27 21:13] URL | ちーやん。 #79D/WHSg [ 編集 ]


もう普通に朝顔咲いていておかしくない季節なのに、うちの朝顔は・・・曜白キレイね♪↑の写真では青のが好きだなー(^_^)
[2008/07/27 21:43] URL | クリームティー #79D/WHSg [ 編集 ]


まさにエリカ様(笑) 本当にすごい咲きっぷりですねww このピンクは涼しげに見えます^^
今日、こちらではすごい雨で。とても涼しくなったので、夕顔もご機嫌に咲いてくれたのですが・・・強い雨の中で咲いたので、大きな花びらが散り散りになりました><
[2008/07/28 20:55] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


ちーやんさん 朝顔の種全部同じ時期に蒔くと、同じ高さで咲きますよね。ちーやんさんの朝顔はもう上のほうまでいっちゃているのですね。エリカ、ほんとでかくなりました。

クリームティーさん  青は、まだらになってるでしょう。もう七世代目くらいだから、そろそろ奇形がでてくるのかも。

マメさん  関西地方、すごい雨だったみたいですね。関東も金曜、日曜、夕方にスコールみたな雨が降りました。もう日本は、熱帯雨林みたいな気候になっちっゃたのーって思いました。
[2008/07/29 00:34] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


朝顔、綺麗ですね☆
やっぱり、夏は朝顔ですね^^
エリカもこの時期なんですね!
暑さを忘れるくらいの満開さ!
[2008/07/29 01:24] URL | ムーミン #79D/WHSg [ 編集 ]


朝顔、涼しげな色でいいなぁ~
忙しくてホームセンターにもゆっくり行けません
花壇も寂しいです
家の朝顔はは去年のこぼれ種で、勝手に芽を出してくれた朝顔さんたちだけだから
今年も渋~い色です
[2008/07/29 11:28] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


本当に綺麗にさいてますね。家のとは比べ物にならないくらいです。う~ん。うちのも鉢植えに変更しようかと思っています。
[2008/07/29 16:11] URL | プチビオラ #79D/WHSg [ 編集 ]


ムーミンさん  このエリカ、去年の秋、これから冬に向けて咲くものだと勘違いして買ったものなのです。メランセラは真夏に咲くとは知りませんでした。

みっちゃん  今年も忙しい夏みたいですね。渋い、朝顔ってどんな色なんだろ(・・?

プチビオラさん  プチビオラさんのおうちのエリカも見てみたいです。地植えになっているってことですよね。これどのくらい大きくなるんでしょう。来年、これ以上大きくなったら困るな・・・・(^_^;)
[2008/07/29 21:56] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/297-bc7e1a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



