ベランダ日記
マンションのベランダで植物を育てながら、日々癒されてます。

ブリエッタ 満開

猛暑が続いています。

 

ベランダの植物も耐えていますが、枯れていってしまったものも数しれず・・・(~o~)

 

   チョコレートコスモス  植え替えしたことろ元気だったのに、葉が枯れていき、ダメなところを少しずつ切り戻していったら、結局全滅。(-_-;) 

 

   シーシェルコスモス  80cmくらいまでの高さに育ったのですが、鉢では狭すぎたのか、花つきもわるく、下のほうから葉が枯れ、やむなく処分。

 

   バコパ バスケットに植えたものがあっけなく枯れました。 刺し芽しておいたものが生き残っているので、これを来年にむけて増やします。

 

   八重のインパチェス  これは実によく水を吸います。朝はもちろん夕方もたっぷり水やりしないと、つぼみや葉がとれてしまいます。昨日、夕方の水やり忘れたら、無残なことに。(~_~;) でも、これは再生しそうです。

 

このような中、暑さに関係なく、元気よく咲いているのは ゴールデンに植えこんだ

 

ブリエッタ です。

 


 

今年の新色、ミッドナイトベルヘットのシックな色はけっこう気に入っています。

 



コメント

きれいです~♪こんなミッドナイトブルーのお花があるんですね。
白との組み合わせがこれまた爽やかだなぁ~
[2008/08/09 21:47] URL | ☆rosemary☆ #79D/WHSg [ 編集 ]


ミッドナイトベルヘットこれは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!きれいですねえ~
同色の濃淡に白をあしらってセンスよく纏めていますね 素的!!

[2008/08/09 23:11] URL | 朝顔 #79D/WHSg [ 編集 ]


最初は少し暗いかと思いましたが、日増しに良い感じの色になっています。
新色にすく飛びついてしまいます。
[2008/08/10 06:11] URL | 種蒔き #79D/WHSg [ 編集 ]


綺麗~ww なんとも涼しげでお上品です。さすがVeranderさんwwww
今年の夏は、本当に暑いです。毎年、口にしている気がしますが・・・やっぱり暑い! マメも何種かダメにしてしまいました。。。
[2008/08/11 16:33] URL | マメ #79D/WHSg [ 編集 ]


rosemaryさん、ミッドナイトベルベットは深見のある紺色です。今年でた新色って書いてありました。
[2008/08/11 21:50] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


朝顔さん 同系色でまとめて、涼しさを出すために白をまぜてみました。
[2008/08/11 21:50] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


マメさん 暑すぎで、一回でも水やり手をぬくと、植物枯れてしまいます。京都の夏は、暑いっていうから、こちらよりも蒸し暑いんでしょうね。
[2008/08/11 21:53] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


ミッドナイトベルヘットのブリエッタの色、深くて凄く素敵だわ。
ブリエッタで纏めてとてもいい花になってるね。さすが!
[2008/08/12 15:09] URL | おにこちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


おにこちゃん  今までペチュニアは毎年育ててましたが、小花のブリエッタもなかなかかわいいなーと思いました。(^_^)
[2008/08/12 21:51] URL | Verander #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sweetkewred.blog109.fc2.com/tb.php/145-419b9e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



